暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

ハリー・ポッターと供犠の子ども@ハーメルン

おすすめ度:★★★☆☆

ハリー・ポッターと供犠の子ども

作者:ようぐそうとほうとふ

孤児のサキは火事で何もかも失った。警察に身元引受人として現れたのはダンブルドアだった。ホグワーツに向かう途中、ハリーと友達になるがスリザリンに組分けされてしまう。

後半になるにつれ残酷な描写(主として暴力)と鬱展開が増えるので苦手な方はご注意ください。

完結しました。

 

 ハリーポッターのオリジナル主人公系二次創作。巡る因果をどうしていこうか悩むお話。また、ハリーポッター本編と同様に愛のお話。全体として鬱々とした展開が続く。エンディングは2つの分岐性であるので、お好みで。

 全体としてあの世界に上手くなじませた話展開だと思う。ハリポタの二次創作は完結していないのが多いので、完結しているだけでもおすすめできる。ただまぁ、二次創作初心者にはおすすめできないかもしれない。ある程度展開を受け入れられる度量の広い人向けかな。

 

 ハリー・ポッターと供犠の子どもを読んで見る