暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

武姫の後宮物語@小説家になろう

おすすめ度:★★★★☆

武姫の後宮物語

作者:筧 千里

ヘレナ・レイルノート侯爵令嬢は二十八歳にして、ガングレイヴ帝国八大将軍が一人『赤虎将』の副官である武人である。
そんな彼女に、ある日即位したばかりの皇帝の抱える後宮に入るよう辞令が出された――これは、花を愛でる時間があるなら剣を振れ、詩を詠む時間があるなら体を鍛えろ――そんな脳筋な令嬢が、愛憎渦巻く後宮で過ごす日々である。

小説家になろう』トップページにて、『今日の一冊』第1回で紹介されました!※カドカワBOOKSさまより書籍化することになりました。8/10発売しました。

脳筋系姫将軍×冷静頭脳派皇帝の勘違い系後宮ブコメ。だいたいの問題は筋肉が解決してくれる。本編は完結済みなものの、後日談が今でも掲載中。

ラストにかけてはどうなってしまうのかと一瞬思わせられるものの、まぁ、今までの流れからしてどうにかなってしまうのだろうという安心感がある。ストレス展開もそんなになく、適度な長さもあるので、ちょっとした恋愛もの(?)が読んでみたいならおすすめ。

 

武姫の後宮物語を読んで見る