暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

信長の弟 織田信行として生きて候@小説家になろう

おすすめ度:★★★★☆

信長の弟 織田信行として生きて候

作者:ツマビラカズジ

気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。
 ……えっ!? ナニコレ? 俺、この後暗殺されるの? ……オワタOTL……で終われるか!
 これは、史実では実兄の信長に暗殺された織田信行が、あらゆる手を使ってでも生き延びようとする物語です。

㊗ 書籍化! ㊗ されました! 2018年6月30日 GCノベルズ様より第三巻が発売されます!

 

史実では織田信長に殺されることになった、信長の弟である織田信行に転生してしまった転生者の物語。この手の転生ものではそれなりに信長と信行を和解させることが多いものの、なかなかそうもいかないシビアさがある。その後の展開も、史実に似せつつ独自の展開となり、徐々に大きくなっていく物語のスケールにワクワクさせられる。

最近完結したため、一気に読むことをオススメする。

 

信長の弟 織田信行として生きて候を読んで見る