暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

魔王は世界を征服するようです@小説家になろう

おすすめ度:★★★★☆

魔王は世界を征服するようです

作者:不手折歌

川に溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。
問題ばかりで滅びかけた国の中で、人生をエンジョイしつつ自分の居場所を作っていく物語。

注意:
魔法などの幻想的な要素は登場しません。
主人公は特異な技能をもたず、超能力等特異な技能を持った人物も登場しません。

誤字脱字報告大歓迎

 

 タイトル詐欺な一作。2018年8月現在、2015年から164話の話の中で魔王っぽいものが出てきたことは無く、タイトル詐欺という看板が外れるかは未知数。ありそうな気もする。それは置いておいて、異世界に転生した専門的な知識を持った主人公がしがらみの多い社会の中であがいていく物語。結構ハラハラさせられるものの、基本的に上手く切り抜ける。ただ最近の展開を見てると「リア充爆発しろ」とも思う。

 

魔王は世界を征服するようですを読んで見る