暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

【R18】黄金と鍍金@ムーンライトノベルス

おすすめ度:★★★★☆

黄金と鍍金

作者:クレイン

不幸な結婚を原因にして色々なものを拗らせてしまった痛々しい女と、そんな女をなんとかしたいが素直になれないツンデレ美少年の、旅とお金と攻防と愛の話。設定ゆるめ。コメディシリアス入りまじり。
「普通の女の子になりたい」に出てくる前世世界でのお話です。

本編番外編共に完結済です。

2017年7月1日に一迅社様メリッサレーベルより書籍化して頂きました!

 自己完結系男装女とツンデレ美少年の恋愛物語。完結済。なお、R18。エッチな場面はそんなでもない。何かに目覚めるというのは無いと思う。多分。

 恋愛系のお話ではあるものの、同時に女性の権利のお話でもある。「基本的に女は男のもの」という価値観の世界で、主人公が男装をする中で見えてくる光景はなかなか悲劇的ではあるものの、そこからパートナーとの関係の中でしっかり自分を見つけ出していく様は良い。

 同作者の同じ世界線の作品に、『私と執事と下克上。』『捨て駒王女の軽い羽』がある。気に入ったら目を通してみるのも良いと思う。

 

黄金と鍍金を読んでみる