暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

罔象の杜

おすすめ度:★★★★★

罔象の杜

作者:またんご8

深い森が大陸を覆い、森を蠢く魍魎に人々は怯えて暮らす。僅かな領土を巡り国々は有史以前より争って来た。歴史の陰にて傍観を続ける一族、森渡りの青年は国々を渡り、事変に巻き込まれ、大切な人々の為に争って行く。

怠惰な男が責任を学ぶ、虱と泥に塗れた観光ファンタジー。 

 誰にだってプライドはある。その高さは人それぞれだけど。

 ある事件により自信を失った完璧超人が、嫁達との交流を経て徐々に人間的に成長していく物語。それだけ能力のある人間がどうしてそんな卑屈なんだとも思うけれど、それは追々分かってくる。共感できるかは「あなた」次第か。

 基本的に主人公のスペックはワンマンアーミーレベルなので、主人公の視点ではハラハラする心配もなく、安心して読める。一話あたりの文量が多いのがなろう読者やスマホスーザーには辛いか。

 圧倒的な力と知識で世界を巡っていく様は爽快。一話あたりの文量で倦厭してしまうのはもったいない一作。今後の展開がどうなるっていくのか、期待したい。

 

罔象の杜を読んでみる