暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

婚約者は、私の妹に恋をする@小説家になろう

おすすめ度:★★★★★

婚約者は、私の妹に恋をする

作者:はなぶさ

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋をした。私はただそれを見ていることしかできなかった。そして、そんな私は、何の因果か、同じ時を巡る人間だった。
☆6月9日にKADOKAWA様より書籍化。☆12月9日に2巻が刊行されます。本当に有難うございます。

どんなに違う過程を辿っても、結局行き着く最期は同じなのか。

表に出てくるものは時期流行った婚約破棄ものではあるものの、他とは一線を画する人物描写と心理描写に圧倒される。何度転生しても想い人と結ばれぬ上に悲惨な目に会う主人公の視点で読んでいくと、主人公の周りの人物達の無理解がなんとも読んでいて辛い。しかし、話が進んでいくうちにその態度にもそれぞれに背景が見えてくるようになってきて……。

決して幸せで、ハッピーな気分で読める物語ではない。しかし、読んで心を揺さぶられる作品だ。テンプレ作品に飽き飽きしているなら、ぜひ読んで見るべき一作。

婚約者は、私の妹に恋をするを読んでみる