暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

異世界で人を斬る@小説家になろう

おすすめ度:★★★☆☆

異世界で人を斬る

作者:きりん

私は人斬りサイコパス殺人鬼女子高生だった。
それが何の因果か、異世界の国カステルラントに召喚されて人斬りサイコパス殺人鬼勇者にジョブチェンジした。
紆余曲折を経て今は、カステルラントと領土を接する別の国ルートリーマで、ただの人斬りサイコパス殺人鬼として生きている。
ある時助けた女の子みたいな男の子が、お家騒動で兄王子に絶賛命狙われ中の、カステルラントの王子様だった。
その王子様をカステルラントに送り届けることになった。
殺し合いに魅入られた私と、そんな私の手を握った王子様のお話。
とりあえず、誰から殺そうか。

人を斬りたいと思うのは罪なのか。

人斬り無双系アクション小説。完結済み。サクッと読める。基本的に人の命が軽かったり、助けた女の子みたいな男の子を改めて男の娘にしたりとなかなかぶっ飛んではいる。しかし主人公がブレず、展開も王道なので、ぶっ飛んだ「スパイス」な表現が気にならなければ手軽に楽しめるのではないだろうか。

異世界で人を斬るを読んでみる