暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

アーランドの冒険者@ハーメルン

おすすめ度:★★★★★

アーランドの冒険者

作者:クー

気がつくと、アーランド郊外の森にいた平凡な高校2年生の主人公、白藤明音の非大冒険物語。

 

自サイト冒険回帰からこちらのハーメルン様にマルチ投稿させていただいております。

 

トトリのアトリエのオリジナル主人公ものの二次創作。原作ゲームを知らずとも、コメディとして楽しめると思う。

主人公は現代からの転移者。彼が引き起こす騒動の数々はなかなか笑える。原作のストーリーからも大筋を外さず、うまく融合できている。二次創作として非常に良作だと私は思う。

続編にアールズの開拓者があるが、残念ながら、2018年6月現在、10話でエタっている。惜しい。本当に惜しい。

アーランドの冒険者を読んでみる