暁文庫ログーネット小説等紹介ー

暁朔による本、ネット小説、文章などの読書記録及びレビュー

ハーマイオニーと天才の魔法式@ハーメルン

おすすめ度:★★★☆☆

【完結】ハーマイオニーと天才の魔法式

作者:藍多

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー
魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。
彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。

※タイトルを「ハリー・ポッターと天才の魔法式」から「ハーマイオニーと天才の魔法式」に変更しました。 ※必須タグの神様転生は番外編のみ適用となります。

※本編完結

ハリーポッターの現地オリジナル主人公もの。魔法を「見る」ことができる、天才少年の主人公がハリー達と同世代にホグワーツに入学してみると、というお話。タイトルの通り、ハリーとロンは不遇。強キャラをハリポタ世界に打ち込んで好き勝手してみましたという感じが強くて、私は少々苦手だった。

「野望の少女」は平気だったのに何が違うのだろうか……。主人公の性別?いや、まさかね。

 

【完結】ハーマイオニーと天才の魔法式を読んで見る